【お知らせ】Gmail送信者ガイドライン改定に伴う弊組織グループにおける各種対応について

平素よりRisuPuをご利用いただき誠にありがとうございます。

先般よりご案内しておりますが、重要なお知らせのため再案内致します。
Gmailの送信者ガイドライン改定に伴い、2024年2月以降にメール認証方式[SPF・DKIM・DMARC]がすべて設定されていないメールは、
不達になる可能性があります。

弊組織グループでは、SPFとDKIMを標準で提供されているほか、
DMARC認証設定を設定いただけますので、ぜひご利用ください。

※RisuPu レンタルサーバをご利用されている方で「webrsp.com」を
 使用されている方につきましては、当該ドメインはDKIM非対応です。
 DKIM対応を希望される場合は、初期や独自ドメインをご利用下さい。

なお、弊組織が利用しているメールドメインなどにつきましても
採用メールサーバーにて対応されているため、設定しております。

ご参考:【お知らせ】Gmail送信者ガイドライン改定に伴う対応について

※外部のDNSや送信サーバを利用される場合、全てご自身で設定していただく必要があります。

今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました