【リリース】[RSVR] 「Cloudflare向け DNSテンプレート」提供開始(2024年4月26日 17:55更新)

弊組織グループは、2024年4月1日(月)よりCloudflareご利用時のサポート範囲を
拡大したことに伴いまして、Cloudflare向けのDNSテンプレートを提供致します。
※2023年5月29日にご提供開始したテンプレートは、CloudFlare社の仕様が
 変更されたため、ご利用いただけない状況となります。

ご利用方法につきましては、Cloudflare DashboardよりGUIにて可能です。
(インポート及びエクスポートから以下ファイルをアップロードすることで可能)
なお、APIでもご利用いただけます。

※サーバ追加時は、一度プロキシを解除していただく必要があります。

テンプレートファイルにつきましては、下記の通りです。

RisuPu レンタルサーバー(MH)のDNSテンプレート
RisuPu レンタルサーバー for メールサーバーβのDNSテンプレート

【2024年4月10日 17時40分頃追記】
2024年4月1日(月)よりご提供しておりました、レンタルサーバ(MH)の
DNSテンプレートにつきまして、プロキシ機能有効時に一部レコードが
不足しており、メール送受信が正常に行えない状況が生じておりました。

本日修正いたしましたので、修正版の再インポートをお願い致します。
※既存のDNSレコードは、削除されなくても問題ございませんが重複
 エラーは表示されますが、スルーしていただいて問題ありません。
 (既存のDNSレコード時点に追加で4個、既存をあわせて9個あれば
  弊組織DNSテンプレート通りの設定となります。)

ご利用の皆様にはご不便をおかけ致しましたことを心よりお詫び申しあげます。

【2024年4月26日 17時55分頃追記】
2024年4月1日(月)よりご提供しておりました、レンタルサーバーにて
ご提供しておりますメールサーバーβのDNSテンプレートにつきまして、
MXレコードに優先度の記載に不備があり、Cloudflare社のDNS機能や
DNSサーバにおいて、正常に読み込めない事象が生じておりました。

本日修正いたしましたので、ご確認のほどお願い致します。

ご利用のお客様にご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申しあげます。

※キャッシュ側の都合上により、最新版が反映されなかったため
 URLを更新させていただきました。 (18:07追記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました