【リリース】[VPN] 回線帯域増強のお知らせ (2022.03.25)

お客様各位

いつもRisuPuをご利用いただき、まことにありがとうございます。

当組織ご提供サービス「VPN」につきまして、
回線帯域を 100Mbps → 1Gbps へ増強しましたことをお知らせします。
※すでに回線帯域を増強済みの設備となっております。

当組織では、「さくらのVPS」にてVPNサーバーを運用しておりましたが、
インターネット向けの速度が100Mbps上限となり、
回線帯域が逼迫しネットワークが輻輳する事象が発生しておりました。

このひっ迫は、他のお客様にも影響が生じてしまうことから
品質向上のため回線帯域を増強することといたしました。

ご利用中のお客様には、大変ご不便ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申しあげます。
誠に申し訳ありませんでした。

現在は、インターネット向けの速度が増強されておりますので影響を受けづらい状況となっております。

今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。

※この情報は、令和4年3月25日現時点です。
※VPNサービスを「vpn-sve1.d.rspnet.jp」のサーバでご利用のお客様が対象です。
※当組織ご提供サービスは、全てのサーバーで「ベストエフォート型」となります。
※他のお客様通信への影響が懸念される場合は、トラフィックの多い順から通信帯域を制御いたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました