【お知らせ】[RSVR] 一部メールプロバイダにてスパムと判定、或いはバウンスする事象について(for メールサーバー)

平素よりRisuPu レンタルサーバーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

RSPインターネットグループ(代表者:陸ステ 以下、弊団体)にてご提供しております、
RisuPu レンタルサーバ for メールサーバーにおいて一部のメールプロバイダー宛に対して、
メールがスパムと判定されてしまう、或いはバウンスしてしまう等の事象が発生している旨
のお問い合わせが複数件寄せられておりました。

本件につきまして、弊団体ではメールサーバーから配信GWまで独自に管理、及び
運用しておりますが、この配信GWにおいて利用しているIPアドレスが当該スパムと
判定されてしまうIPアドレスの評価である可能性が高く弊団体でもIP評価の向上等を
目指して対応しておりましたが、弊団体単独での対応では至らないと判断をしました。

そのため、弊団体における対応策といたしましてメール配信に特化したサービスを採用し
現状弊団体で管理している配信ゲートウェイを他社で一元管理することで対応することと
しました。

現在、メール配信での利用のために申請を進めていますためお待ちください。
24時間以内で原則申請が承認され次第、配信ゲートウェイの切り替えを行います。

なお、メール配信のゲートウェイで利用するサービスは「Amazon SES」を採用します。
現時点では独自管理ではスパムと判定されてしまう宛先のみに採用し、段階的に全体へ
配信ゲートウェイを切り替えさせていただきます。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、上記対応完了により解決の
予定となりますので、しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。
対応完了まではお手数ですが、配信先様に誤判定のご報告をしていただく様
お知らせいただき、迷惑メールではないことをご申告いただくようご対応を
していただけましたら幸いでございます。

続報が入り次第、適時ご案内いたしますのでお待ちください。

引き続き、本サービスのご利用を賜りますようお願い申しあげます。


RisuPu RSVRは今後もお客様のご要望に応じて、
各種サービスの充実を図り、サービス品質向上に努めてまいります。

【サービスに関するお問い合わせ先】
●RSPインターネットグループ
 RisuPu お客様センター
 お問い合わせ:https://help.rspnet.jp/contact-form/

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